kororin日記

趣味がいろいろありすぎて・・・ そんな私の、日記です。

ちょっと、さぼりすぎたかな??

もう、秋ですね。

昨日は、仕事で、職場の担当の牧場に出かけました。



      CIMG3262.jpg

真っ青な空に、きれいな秋の雲。
そして、すーーっと一本の飛行機雲。

      CIMG3252.jpg

コスモスの花も、風に揺れて、いい感じ。

仕事を忘れて、デジカメでパチリ!!


      CIMG3286.jpg


そうそう、普段、ほとんど携帯を使わない私。
自分が用事があるときにしか使用しないし、第一、持ち歩いていないのだけど、そんな私の携帯に、覚えのない不在着信。

それを、ほったらかしにしていたら、今度は、留守電入りの電話が二回も。

ちょっと気になったので、聞いてみようとしたら、今度は、留守電の聴き方がわからない。

それでまた、放置。

今日見たら、さらに、留守電付きの不在着信があったので、よほどの用事だろうと、意を決して、留守電の再生に挑みました。

10分くらい扱っていて、ようやく、それらしきボタンを発見。

流れてくる音声に従い、聴いてみたら、なんか、まったく知らない人の声で、何を言っているのかわからないメッセージ。

「オランダ、アイルランドの輸入・・・」何??

変な、売り込み戦術か??

次のメッセージも、同じ人。

わけがわからなかったけど、何回か聞いているうちに、ようやく、オランダからの「輸入鯵」の話なんだろうね、と思うようになりました。

でも、なんで私にそんな留守電が来るの??

きっと、間違い留守電なんでしょう。

ひょっとしたら、ちゃんと電話して、留守電も入れたのに、連絡が来ないと困ってるのかなぁ。

私、違います!!と、返信してあげないといけないんだろうか??


悩みつつ、三つ目の留守電を聞いたら、これまたびっくり。

「こんにちは、○○です。昨日は、パーティーへのご出席ありがとうございました。今日の真打披露の時に、ご挨拶をいただけたらと思い、お電話を差し上げました。留守電で失礼いたします。」だって!!

○○のところがよくわからなかったので、落語協会の真打の人を調べたら、ありましたよ。

私に、間違い留守電をかけてきたのは、三遊亭楽市さんという人のようです。

ひょっとして、鯵の輸入業者か何かで、三遊亭楽市さんと懇意にしており真打披露の場であいさつを頼まれたりするような人の電話と、私の携帯とが、似た番号なんでしょうかねー。

また、かかってきたら、どうしよう。

本当に普段使わないので、知らないうちに電源が落ちてしまっていることが多いんです。

だから、充電すると、まとめてメールが届いたりするの。

いらないメールがほとんどなんですけどね。

昔、間違いファックスが届いて、「○月○日までに、○○をこれだけ届けてほしい」という注文だったとき、これを放置すると、注文を受けた側の人が、約束を破ったと思われて困るんじゃないか、と、とっても心配になったことがありました。

その時も、同じような注文が二回あったので、間違いファックスがあったことをお知らせするファックスを送りました。

今回は、どうしよう。

あいさつくらいなら、いっかー!!

でも、輸入鯵の方は??

うーむ。

注文じゃないから、いっかー!!!


では、最後に、我が家の「鍾馗水仙」と「秋明菊」を!!

      鍾馗水仙 1

      秋明菊

両方とも、毎年咲くのを楽しみにしているお花です。

今年も無事、咲いてくれました。


関連記事
スポンサーサイト

コメント:

お久しぶりです

おはようございます。
お久しぶりです。
具合でも悪いのかなと、少し心配しておりました。
お忙しかったですか?
「鍾馗水仙」も「秋明菊」も鮮やかで綺麗ですね。

間違い電話、その場ででれば問題ありませんが、わざわざかけなおすのは躊躇しますよね。
私なら、ほっぽっとくかな。
もしくはSMSでメール?

YUMIさんへ

ご心配していただいたようで、ありがとうございます。

まったくもって、元気に毎日を過ごしておりましたのですが、ミサンガ作りやDVD鑑賞、ピアノの練習などにはまっていて、すっかり更新から遠ざかってしまっておりました。

YUMIさんは、お元気でしょうか。

日本史のお勉強は、さぼっているうちに、応仁の乱のあたりになっていました。

大河ドラマでの応仁の乱は、「花の乱」で描かれていたそうですけど、残念ながら見ていません。

松たか子さんが、少女時代の日野富子を演じ、松本幸四郎さんが酒呑童子を演じていた・・・とのことなので、ちょっと見てみたい気がします。

お元気のようですね

お元気のようですね。

私も8月全休して、猛暑に襲われるのが怖くて、信州へ逃げていました。

帰って来て、ブログを再開しましたが、持ち帰った画像の始末などで、

足跡をフォローするのも充分にはできず、未だ音信が絶えたままのブログ友も居ます。

秋明菊が綺麗ですね。

また変った画像を見せて下さい。

ブログを初めてもう、8年目なので、

うちの庭のどのあたりに、どんな植物が生えてくるか、だいたいわかっていますので、毎年、楽しみに待っています。

初めは、ただ撮っていた写真なのだけど、ブログに載せることを考えると、楽しみがあっていいです。

職場でも、たまに役立つことがあるんですよ。



ijinさんは、涼しいところで、楽しい思い出のつまった写真をたくさん撮られたことでしょう。
これからも、楽しみに見せていただきますね。
また、よろしくお願いいたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

yumin

Author:yumin
いろんなことに熱中する、AB型人間です。

趣味は、カメラ・手芸・音楽・読書・ドラマ・映画・パソコンなどいろいろ

写真は主にマクロ撮影をしています。

by mitti0

この人とブロともになる

