カメラと音楽と手作り大好き

趣味がいろいろありすぎて・・・ そんな私の、日記です。

昨日(日曜日)から、なんだか急にパソコンの調子が悪くなりました。
それで、一度電源を切って、休ませようと思ったら、なんと、電源が切れない。

今まで見たことのないソフトが起動中だからシャットダウンできない、というメッセージが・・・

何度やっても切れないので、しょうがなく、強制終了しました。

で、ちょっと待って、電源オンにしたら、今度は、起動しません。

「operating system not found」だって!!

つまり、Windows7が起動してないということ。

なんでまた、突然??

F2連打で管理画面を出して、ちょっといろいろやってみたけど、これがだめ。

しょうがなく、昨夜は早く寝ました。

それで、月曜日、職場には急用ができたと連絡してお休みを取り、ビッ○カメラに出かけました。

壊れたパソコンを持っていこうかと思ったのだけど、二つの理由で断念。
 一つ目・・・急に雨が降ってきた
 二つ目・・・パソコンの周りにぺたぺたと、怪しいシールを貼っていたのが、なかなか取れない。 
       つまりは、恥ずかしい。

というわけで、どうせ修理に出したら三週間くらいは戻ってこないので、新しいパソコンを買いました。

今は、とても安くなっていて、おまけに性能がいい。

ルビーレッドかな、濃いピンクのノートパソコンを買ってきました。

この日記は、新しいパソコンで書いてます。

だけど、まだ、フォトショップエレメンツをインストールしてないので、画像編集ができないよー。




関連記事
スポンサーサイト

コメント:

おはようございます

私もパソコン、調子悪いのをだましだまし使っています。
でも、それってストレスですよね。
私も買い換えたいなー。
でもカメラも欲しいし…

yuminさんは、新しいパソコンで快適ですね。
また素敵なお写真待ってます。

YUMIさんへ

新しいパソコンになると、毎回機能が格段に上がっているので、それは楽しみなんですけど、今回のように、突然壊れると、ユーザー辞書とかネットのお気に入り一覧とかをコピーできないので、ちょっと面倒です。

もし修理が終わって戻ってきたら、やっぱり元のパソコンを使うかもしれません。

そしたら、このパソコンは、息子にお下がりにあげるかも・・・です。

カメラも、どんどん性能が良くなって、値段は下がっています。

いつが買い時なのか、わかりませんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

yumi

Author:yumi
いろんなことに熱中する、AB型人間です。

趣味は、カメラ・手芸・音楽・読書・ドラマ・映画・パソコンなどいろいろ

写真は主にマクロ撮影をしています。

この人とブロともになる