カメラと音楽と手作り大好き

趣味がいろいろありすぎて・・・ そんな私の、日記です。

しばらく、がまんして、見ないようにしていたのに、今日の昼間、ちょっと、ギャオを覗いたのが、運のつき。

「あら、『風の国』があってる。」

見つけてしまった・・・

このドラマは、『朱蒙』にはまって、何度も何度も見たあとで、またまたはまって見たドラマなんです。

主演の人が、目が一重でさっぱり顔なので、私の好きなタイプの顔ではないのですけど、ドラマの脚本の良さと、俳優さんたちの演技力、そして、感動的なボーカルのテーマソング、スケールのでっかい迫力のあるサウンドの魅力で、どうしても、途中でやめられなくなります。


おまけに、『朱蒙』も『風の国』も、全話すべてのデータがハードディスクに保存してある。
つまり、DVDのディスクの出し入れをする手間がいらないことも、見続けてしまう原因の一つです。

最近では、外付けハードディスクがとても安くなっているので、気に入ったドラマや映画は、データとして、その中に取り込んでしまっているんです。

他に、全話入れてしまっているのは、「イルジメ」「CSIシリーズすべて」「フリンジ」「コーヒープリンス」「茶母」「大唐游侠伝」「Drコトー」「X-file」「トリック」「陽炎の辻」などなど・・・・

映画もいっぱいデータにして保存してます。

そうすると、見るのが簡単ですからね。



さて、続きを見ようかな。

風の国は、36話で終わりだから、すぐに見終わるけど、朱蒙は大変、81話まで続けて見たくなるから、体力との戦いです。

昨年の暮れに「X-file」にはまった時は、全部で201話のドラマと映画2本を続けて見たから、それはそれは大変なことでした。

何日かかったんだったっけ・・・

とにかくとんでもないことでした。

だから、36話なんて、ちょちょいのちょーいです。





関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

yumi

Author:yumi
いろんなことに熱中する、AB型人間です。

趣味は、カメラ・手芸・音楽・読書・ドラマ・映画・パソコンなどいろいろ

写真は主にマクロ撮影をしています。

この人とブロともになる