kororin日記

趣味がいろいろありすぎて・・・ そんな私の、日記です。

昨日、あの土砂降りの中、無事新しいドラム式の洗濯乾燥機が届きました。

      DSCN0928.jpg

あー、よかった!!

これで、夜に洗濯しても、ご近所迷惑にはならないでしょう。

最近、とにかく大きな音がするのと、綿ゴミが全く出てこなくなっていたので、気がかりだったんですよね。
家族みんなが賛成したので、新しいものを購入したのです。

ついている付属品で、良かったのは、掃除機にくっつけるアタッチメントというのかな?
排気口にぴたっとくっつけて、出てこなかった綿ゴミを掃除機で吸い取ることができるようになっていました。

これで、少しは安心です。



では、今日撮った常山君の画像をおまけにつけます。

常山1

なんと言うのかな、この花のかたまり、これが、全部で19個ありました。

大きさは、これくらい。

常山3

指と比べてもらうと、けっこうでっかいのがわかると思います。

常山4
(小指が曲がっているのは、15年くらい前に、ピアノをがんがん弾いていて、つき指したから・・・それ以来曲がったまんま。でも、オクターブを弾くのには、ちょうどいいので便利なのです。)


一つの房が、ちょうど手のひらに乗るくらい。

常山2

常山5
子房がふくらみかけているものがあります。

母が切らなければ、青い実が見られるのでしょうけど、今年はどうでしょうか。
頼んでいたら、覚えておいてくれるかなぁ。
常山6

真っ青だった花が、花びらが落ちた頃から、めしべの付け根が紫色に染まっていくのが、楽しいです。

宇宙生物みたいにも見えますけどね。

確か、火星怪獣ナメゴン・・・(ウルトラQに出てきた) それとも、怪獣ガンダー(ウルトラセブン)

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

おはようございます

選択乾燥機、いいですね。
働いていると、夜洗濯はしょうがないですもんね。
音、気になりますよね。

常山くん、いい色だなー。
怪獣の名前よく覚えてますねー。
ウルトラセブンはよく見ましたが、覚えてません。

YUMIさんへ

私は、新しい機械を手に入れたとき、ものすごーく幸せを感じます。
買う前に、各社のパンフレットをもらってきて、比較検討し、ネットで調べ、あとはお店で実物を見て、決定。

買ってからは、使用説明書を読むのが楽しい。

パソコンなども、ついつい、新しいのが出たら買ってしまいます。(古い方は、子供にお下がりで上げてました。)

車も、今までは新車で買って、一回目の車検の前に下取りしてもらって、次の新車を買っていたのだけど、今回は、辛抱して、まだまだ乗りつづけようかなぁと思っていますよ。

常山くんのこれからの変化も、またご紹介させていただきますので、お楽しみに。

常山

一番上のお写真を見ると・・・OOH subarashii!
違った表現で賛辞したくなりますね。

花は既に咲いていて、未開の額の色が違った色で、マダラに見えます。

私は個個の花を観るより、花の塊や風景で観るのが好きですから、この一枚は貴重です。

想いをこめて花を育てる。
これは明らかに、幸せ人生です。

観たことのない常山有難うございます。

ijinさんへ

気に入っていただける写真があって、本当にうれしいです。
私の写真は、どちらかというと、植物の細部にせまるものが多く、構図とか関係なしのものがほとんどです。

広角レンズでも撮りたいのに、マクロレンズで撮ることがほとんどになってしまいます。

また、そのうち、気に入っていただける写真を撮りたいなと思います。

よろしくお願いいたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

yumin

Author:yumin
いろんなことに熱中する、AB型人間です。

趣味は、カメラ・手芸・音楽・読書・ドラマ・映画・パソコンなどいろいろ

写真は主にマクロ撮影をしています。

by mitti0

この人とブロともになる

