kororin日記

趣味がいろいろありすぎて・・・ そんな私の、日記です。

梅花空木1

玄関脇の梅花空木と匂い梅花空木が、満開です。

それで、出勤する時、かえって来たとき、甘い香りを吸って、とたんに良い心持になります。

梅花空木2

この匂いに引き寄せられて、黒と黄色の虫がいっぱいやってきて、お花をかじったりしていますが、とにかく花の数がいっぱいありますから、だいじょうぶ。

梅花空木3

別名「ベル・エトワール」というこのお花は、ネットで苗を注文して、私が植えたものですが、母にも気に入られたのか、ちっとも切り縮められることもなく、毎年見事にたくさんの花を咲かせてくれています。

梅花空木4

この梅花空木は、母がずいぶん前に植えたもので、香りはそんなに強くはありませんが、爽やかで、好きです。

また、一つひとつの花の表情が違うのも楽しい。


さて、そろそろ出勤時間。

いつも、朝の6時10分くらいには、家を出るのですよ。そして、職場には10分くらいで着きます。

仕事開始は8時半なので、もっとゆっくりしていてもいいのだけど、途中に、ラッシュ時混む場所があるので、それを避けているのです。



関連記事
スポンサーサイト

コメント:

梅花ウツギ

梅花ウツギが綺麗ですね。
この花はやや大型。
お写真の白が綺麗に出ていますね。
まだ、ご出勤前に撮られたのでしょう。

匂い梅花は聞いたことも見たこともありません。
香りは好いのですか。

ウツギが咲き始めました。
ハコネウツギ、梅花ウツギ、紅ウツギ、ミツバウツギ、サラサウツギ、マルバウツギを撮りましたが、
どれを載せようかと思案しています。

ijinさんへ

6年前でしたか、園芸店のネット販売のページを見ていて、この花のことを知りました。

とにかく良い香りと書いてあったので、購入しましたが、これは、大当たりでしよ。

切り花にすると、日持ちさせるのが難しいのですけど、庭で咲いている分には、けっこう何日も咲き続け、あたりじゅうが、甘い香りに包まれます。

花の底に、ほんのり紅が差しているのも、可愛いです。

おはようございます(^^)

近くの公園で大植木市をやっていますが、空木がたくさんでていました。
6時すぎに出勤ですか?
私も在職中、8時半始業に対し、7時半には着くようにしていましたが、そんなの目じゃありませんね。
でも、ゆっくり珈琲でも飲んで、朝ひと仕事できるのって、いいと思いますが。
それにしても、そんなに早い時間に職場にはいれるのですか?

YUMIさんへ

職場では、全員がセキュリティの解除キーを持っています。
門のかぎもかかっていますけど、番号かぎですので、大丈夫。

時々、係の仕事で、5時半前に出勤したりすることもあるんですよ。

だから、日の出は、職場で見ることがほとんど。


帰りは、最後になった人が、責任もってロックすることになっていますが、私は、さっさと帰ります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

yumin

Author:yumin
いろんなことに熱中する、AB型人間です。

趣味は、カメラ・手芸・音楽・読書・ドラマ・映画・パソコンなどいろいろ

写真は主にマクロ撮影をしています。

by mitti0

この人とブロともになる

