kororin日記

趣味がいろいろありすぎて・・・ そんな私の、日記です。

とさ1
これは、「土佐緑風」という名前がついた、小さな小さな紫陽花です。

とさ5

咲き始めは、本当に気付かないくらいに小さくて、次第に大きくなってきます。
といっても、この花に見える部分は、がくで、お花は、丸いつぼみから咲いている方ですけど・・・

とさ3

早朝の、朝日の中で撮っていますから、少し黄色っぽくなっていますけど、咲き始めは、きれいな黄緑色。
それが、次第に青みが入り、赤みが入り、不思議な色になってきます。

とさ4

何年か前に、植物園の紫陽花展で600円で買ってきた鉢植えの苗ですが、いつの間にか、母が梅の木の下に植えてくれていました。

とさ2

この、おしべやめしべの色も、大好きです。


さて、この花のとなりにあるのが、この紫陽花
くれない2

こんな、真っ白なのに「くれない」という名前です。

くれない1

それは、はじめ真っ白だったものが、次第に赤い色が入っていって、最後には、真っ赤っ赤になるからです。

どうぞ、お楽しみに。


さて、いよいよライブが近づいてきました。

今回演奏するのは、ライブレストラン、カフェバーで、お客さんが80名くらい入る洒落たお店です。

もう一つの出演バンドは、ピアノとギターとフルートの三人組らしいです。どんな曲を演奏してくれるのか、楽しみ。

私たちのバンドは、固定メンバーが今のところ「ギター3人、ベースギター、キーボード、ドラム、ボーカルとコーラス3人」で、あとは曲によって、入ったり入らなかったり・・・


当日は、飛び入りも予想されますから、大いに盛り上がることでしょう。

夏の野外ライブに向けて、楽譜の準備なども始めています。
次は、沖縄バンドのHYというグループの「A.M.11:00」と「隆福丸」、そして「おどるポンポコリン」の三曲は決定しています。持ち時間がたぶん40分くらいなので、あと何をするか、楽しみですよ。


私としては、「ツイスト・アンド・シャウト」か「ジョニー・B・グッド」を入れてほしいんだけどなぁ・・・


では、おまけです。

      hatake1-1.jpg

      hatake2.jpg

「害草」と言われても、やっぱり大好き、「ハタケニラ」


関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

yumin

Author:yumin
いろんなことに熱中する、AB型人間です。

趣味は、カメラ・手芸・音楽・読書・ドラマ・映画・パソコンなどいろいろ

写真は主にマクロ撮影をしています。

by mitti0

この人とブロともになる

