カメラと音楽と手作り大好き

趣味がいろいろありすぎて・・・ そんな私の、日記です。

先ほど、庭に出て見たら、ふと、白い花が多いことに気づきましたよ。
春先は、黄色の花が多くて、母が喜んでいたのだけど、今は水仙が終わり、少し遅れてきた花達が、のびのびと咲いています。

      IMGP1278.jpg

      IMGP1280.jpg

      IMGP1533.jpg

      10.jpg


      IMGP1751.jpg


      IMGP1355.jpg
 
      IMGP1357.jpg


      IMGP1294.jpg

      IMGP1519.jpg

      IMGP1323.jpg


      IMGP1451.jpg


      boro-8.jpg

「白い花の咲く頃」

白い花が 咲いてた
ふるさとの 遠い夢の日
さよならと 言ったら
だまってうつむいてた お下げ髪
悲しかった あの時の
あの白い 花だよ


この歌は、1950年の、NHKラジオ歌謡だったそうです。
私はまだ生まれていませんが、小さい頃に、確かに聞き覚えがあります。

http://bunbun.boo.jp/okera/saso/siro_hana_saku.htm
こちらに、楽譜まで、載っていますけど、「悲しかった・・・」のところからの、切ないメロディーが大好きです。


関連記事
スポンサーサイト

コメント:

白い花の咲くころ

白い花特集ですね。

ユキヤナギは元々好きな花ですが、シラー・カンパニュラ―タは一段と綺麗です。

その下は大写しも出ていますが、花の名を教えて下さい。

「白い花の咲くころ」は私はまだ独身。
あの頃は清純と言う言葉が生きていました。
私も切ない気持で聞きましたね。
歌聞かせて貰いました。しばし、往時を偲んで・・・

有難うございます。

ijinさんへ

シラー・カンパニュラータの下は、順に、
・イベリス(キャンディタフト、または常磐なずな)
・肥後スミレ
・イオノプシディウム(バイオレットクレス)
・原種のチューリップ
・ハナニラ
そして、最後が、ラナンキュラスです。

ばたばたと、日記を書きあげたので、名前をのせなくて、失礼しました。

今、我が家の庭は、花盛りです。

特に、リナリアが、ピンクや薄紫、白など、色とりどりで綺麗です。

最近忙しくて久しぶりの訪問です。色んな花が咲きましたね!華やか〜。

Springさんへ

お忙しい中、お訪ねくださり、ありがとうございました。
こちらは、もう花盛り。我が家の庭も、職場も、通勤途中の家々の庭も、みんな春の花々が咲き乱れていますよ。

やっぱり、春はうれしい季節です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://kororin912.blog.fc2.com/tb.php/53-c68f5dfc

まとめteみた.【白い花〜が 咲い〜てた〜】

先ほど、庭に出て見たら、ふと、白い花が多いことに気づきましたよ。春先は、黄色の花が多くて、母が喜んでいたのだけど、今は水仙が終わり、少し遅れてきた花達が、のびのびと咲て...

yumi

Author:yumi
いろんなことに熱中する、AB型人間です。

趣味は、カメラ・手芸・音楽・読書・ドラマ・映画・パソコンなどいろいろ

写真は主にマクロ撮影をしています。

この人とブロともになる