kororin日記

趣味がいろいろありすぎて・・・ そんな私の、日記です。

      bass-2.jpg
            (私のベースギター。少し短いミディアムスケールです。)

四月から、仕事の内容が変わり、体への負担が軽くなる予定ですが、今は、さらにその準備中・・ということで、正式には仕事が始まっていません。
ばたばたしている職場で、いろいろと雑用をこなしています。


そんな私に、昨日、職場のボスがにやっと笑って、言いました。

「映画のNANAてあろうが。あれの主題歌ば、しょーか? かっこいいけん。」

そうなんです。
私は、職場の有志で作っているバンドのメンバーなんです。

で、主に、ベースギターを担当しています。

今回、人事異動で、ドラムをやっていた人が別の支店に行ってしまったので、新しくスカウトしないといけないんです。それと、今のリードギターの二人が、来年の三月で定年退職してしまうから、次のリードギターも養成しておかないといけない。

見つかるかなぁ・・・

というわけで、「NANA」の主題歌ですけど、youtubeで聴いてみたら、なかなかかっこいいですね。

      bass-1.jpg


5月の終わりには、福岡市のキャナルシティーというところの近くのライブハウスで演奏することが、もう決まっているんですよ。

昨年の5月には、福岡市一番の繁華街「天神」にあるライブハウスで演奏したのですが、本格的なベースアンプが使えて、ものすごーく幸せでした。アンコールもあったし。

今年は、ドラムもまだ決まってないし、どの曲にするかも決まってない。
間に合うのかなぁ・・・


というわけで、月曜日からは、仕事もまだはっきりしないのに、バンド練習の方に本気にならないといけないようですよ。とにかく、ボスがメンバーなので、職場の一室を借りて練習するのにも、気を遣わなくていいのが、ありがたいです。(あ、ちゃんと、勤務時間が終わってから、練習をしていますから。)


実は、今年の野望があるんです。
今までずっとベースギターとかキーボードなどばかりやっていたので、今年こそ、普通のエレキギターで、むせび泣くようなリードギターをかき鳴らしてみたいのですよ。

ギターは、もう準備してあるんです。

      CIMG2209.jpg

これです。ポール・リード・スミスのオリアンティモデル。SEなので、そんなに高くないもの(10万円くらい)だけど、結構かっこいいの。
普通のPRSのギターは、40万円くらいするから、とても買えないんです。サンタナモデルとか、欲しいんだけど・・・

メーカーの記事は、これです。
      CIMG2220.jpg

      CIMG2224.jpg

      CIMG2231.jpg

去年、このギターで練習していた曲は、結局ボツになったから、まだみんなの前で演奏したことがありません。

夏のイベントで、野外ステージで演奏する予定だから、その時には、やりたいなぁ。

そうそう、それが無理でも、秋のイベントでは、やりたいよ。

うぃぃぃぃぃぃぃ~~んと、音を変える装置とか、エレキ用の200Wのアンプとか、ちゃんと買ってあるんだから、使いたいなぁ。

がんばります。


関連記事
スポンサーサイト

コメント:

多趣味

趣味が多いのですね。
結構なこと。
人の結びつきは趣味を通じてが一番良いし、長持ちします。
バンドは仲間との協調が大切でしょうから、仲間の絆も深くなるでしょう。

仕事もバンドもカメラも頑張って下さい。

ijinさんへ

「仕事もバンドもカメラも頑張って下さい。」
→ はい、ありがとうございます。がんばります。


バンド活動は、25年ほど前から、ちょくちょくやってはいたのですけど、ライブハウスで演奏したりするようになったのは、今の職場になってからです。

それと、以前は、キーボード担当がほとんどだったのが、今の職場にはキーボードを弾ける人がほかにいるので、ベースギターを担当できて、本当にうれしいです。あこがれでしたから・・・

クラシックギターは、母が昔やっていたので、私も「カルカッシギター教本」などを見ながら、独学で演奏していましたけど、これは、一人の愉しみ。

バンドは、みんなと一緒なのが、特に楽しいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://kororin912.blog.fc2.com/tb.php/51-381f744b

yumin

Author:yumin
いろんなことに熱中する、AB型人間です。

趣味は、カメラ・手芸・音楽・読書・ドラマ・映画・パソコンなどいろいろ

写真は主にマクロ撮影をしています。

by mitti0

この人とブロともになる

