カメラと音楽と手作り大好き

趣味がいろいろありすぎて・・・ そんな私の、日記です。

DSCN0260.jpg
これは、職場のうらの駐車場のところにはえていたつくしんぼ。

去年、いっぱい生えていたのを思い出して、行ってみました。


DSCN0259.jpg

こんなに生えているのに、誰も採っていません。

採らないうちに、時期が過ぎてしまったものが、いっぱい。

DSCN0259-のコピー

ここだけでも、袋いっぱいになってしまいそうです。



うちの職場には、建物の周りに、何か所か駐車場があり、誰がどこに置くのか、決まっています。

表玄関近くには、桜が植えてあり、ここの駐車場わきには、こんなつくし畑みたいなところや、クローバーが広がっている場所があります。

私が車を置いているところは、ごみ処理施設の近くなので、雑草くらい。

でも、建物のかげに、こんな素敵な木が生えているんですよ。

DSCN0236_20120331090140.jpg

これまた、みんなが気が付かない場所なんですけど、すももの花が満開でした。

DSCN0238_20120331090140.jpg

毎年6月には、こんな真っ赤なすももが、たくさんなります。

その時には、背の高い同僚が、脚立を持って行って、ほとんどの実を採ってきてくれます。

で、それは、みんなのおやつになります。

結構、美味しいので、休み時間ごとに、ぱくつきます。


sumomo-2.jpg


関連記事
スポンサーサイト

コメント:

おはようございます
ツクシ いっぱい芽を出していますね 以前は何処でも
ツクシいっぱい出ていました ツクシ摘みをして湯がき食べました
歯ごたえがあり(かたい)美味しいですよ
スモモ 花 も実も楽しめて良いですね

青い青い空さんへ

本当に、私の子供の頃は、たくさん原っぱがあり、遊べる土手があり・・・
ヨモギを採ってきていきなりだんごみたいなのを作ってもらったり、ツクシとりをして遊んだりしていました。

今頃の子供たちは、あんまりツクシをとらないようになったのでしょうかね。

美味しそう&綺麗

駐車場のわきにこんなにたくさん土筆がでるんですか。

すもものお花も綺麗ですが、実もまたいい色で美味しそう(^^)

朝から4月。新年度の始まりですね。今朝の新聞には明日付の教員の異動がのっていました。もう関係ないんですけどね、やはり見てしまいました(^^;)

YUMIさんへ

すごいでしょ? この密集具合。

これだけ出てるのに、人通りもあるのに、誰も採ってないらしい・・・というところが、びっくりです。

やはり、職場の敷地内だから、通る人が限られている・・・ということですかね。

犬も、散歩するような場所ではありませんので、きれいなはずなんです。

スモモは、美味しいですよ。引っ越し用段ボール箱一杯くらいたまるので、熟れたものから、どんどん食べます。
しまいには、お持ち帰りしたりね。

去年は実が少なかったので、今年は多いかも・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://kororin912.blog.fc2.com/tb.php/46-41135f6c

yumi

Author:yumi
いろんなことに熱中する、AB型人間です。

趣味は、カメラ・手芸・音楽・読書・ドラマ・映画・パソコンなどいろいろ

写真は主にマクロ撮影をしています。

この人とブロともになる