kororin日記

趣味がいろいろありすぎて・・・ そんな私の、日記です。

一昨日、福岡では開花宣言があったらしいのに、職場の桜は、まだまだ固いつぼみで、「咲くのはまだ、当分先やろうねぇ・・」と、みんなで話していたのに、昨日の朝見たら、花が2.3個、咲き始めていました。

で、一年間のまとめと、四月からの仕事の下準備などをして、帰りにふと見たら、まあ、なんと、突然いっぱい咲き始めていましたよ。
DSCN0231.jpg

職場の駐車場の横は、ホタルなどの住む川なのですが、その土手のところと、職場の中に、桜が植えられているのです。
ソメイヨシノと、大島桜みたいな白花の桜が、交互に植えられていて、なかなか綺麗なのですけど、その中の一本だけが、咲いています。


DSCN0223.jpg

DSCN0217.jpg

この時、コンデジ(NIKON COOLPIX s6300)しか持ってなかったので、狙ったところにピントを合わせるのが、ちょっと難しかったのだけど、がんばって撮りました。

ずっと上を眺めたまま、写真を撮っていたら、ちょうど向こう側の通路を通りかかった同僚が、
「なんしよーとぉ?」
と、尋ねてきました。
「ほら、桜が咲いとーけん、写真撮りよった!!」
と、答えたら、初めて桜に気付いたようで、その人は、キャーー、とひと声叫び、
「あらー、朝は2つ3つしか咲いとらんかったのにー。」
と、嬉しそうでした。

DSCN0213.jpg

DSCN0203.jpg


隣の、大島桜みたいな白花桜は、こんな感じ。

DSCN0208.jpg

来週は、職場で花見ができるかもしれませんね。

楽しみです。

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

おはようございます
桜咲いているのですね 良いですね 来週お花見が出来るのですか 良いですね 花見は4月の早い時期にやりたいですね
今日は暖かいので こちらも
少しは蕾の変化が見られると良いのですが

青い青い空さんへ

朝には、まだ固いつぼみに見えたのに、夕方にはこの状態になっていました。

なんか、途中をじーっと見ていたかったような気がします。

今日も暖かいので、咲きすすんでいることでしょう。

私は、昨日がんばってお仕事したので、今日はお休みをもらっています。

というわけで、次に職場の桜を見るのは、月曜日。

青い青い空さんのところでも、そろそろ咲くのかしら。

カタクリのお花を見せていただきましたよ。いいなぁ。実物を見たことがありません。九州で自生している場所といえば、山の方まで行かないといけないようです。

うーん、どうしよう・・

今日は、ご訪問、ありがとうございました。

いいなー

福岡、早いですね。
今朝見たら、yuminさんのブログにも、他の福岡のブロ友さんのブログにも、桜の写真が載っていました。
やっぱりソメイヨシノはいいですねー。
こちらはもう少しかな。

しかし、お天気もいいですね。
青空に薄ピンクの桜が映えていますよ。
これからいろいろなブログで桜、花盛りでしょうね。
もちろん私のところも(^_^)v

YUMIさんへ

職場には、さすがに一眼レフを持っていってないので、コンデジで撮りました。
たくさん花があると、なかなか思ったところにピントが合わないので、ついつい、たくさん撮ってしまいましたよ。
他に、スモモの花も、満開になっていたので、うれしかったです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://kororin912.blog.fc2.com/tb.php/45-104b20a7

yumin

Author:yumin
いろんなことに熱中する、AB型人間です。

趣味は、カメラ・手芸・音楽・読書・ドラマ・映画・パソコンなどいろいろ

写真は主にマクロ撮影をしています。

by mitti0

この人とブロともになる

