カメラと音楽と手作り大好き

趣味がいろいろありすぎて・・・ そんな私の、日記です。

昨日は、一日、植物園に行ったり、庭に出たりしたけど、震災のこと、どう書いたらいいのか、悩んで、結局、日記を書かずじまいでした。

まだまだ「がれき」さえ片づけ終わってなくて、建物の上にのっている車や、平野部まで流されてきた船とか、そんなものも、まだまだあの時のまま残っているということ。

節電で協力してはいるけれど、直接的なお手伝いが思いつかない。

現場に行って作業する、そんなことは、実際無理。

これまで、募金とか署名とかいろいろやったけど、少しはお役に立っているのかしら??

仮設住宅は、とても寒いと聞きました。

せめて、心だけでも温かくなるようなできごとが、一つひとつ積み重ねていくことができますように。

昨日書けなかった日記を、今日書きました。

0IMGP5539.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

青空

おはようございます。
同じです。
私も、鎮魂の思いしか書けませんでした。
でも、この素敵な青空の写真が、東北・福島の方の気持ちを明るくしてくれるのではないですか。
気持ちがすがすがしくなる写真ですね。

ありがとうございます。

この写真は、広角レンズを使って撮ってみたものです。

右側の木に近づいて、真下から撮りました。

広い空なんかを撮るのに、よさそうです。

震災で、まだ見つからないままの家族を探してらっしゃる方は、特に、いろんな思いが心の中に重く堆積しているのだろうと思います。

7年前の福岡西方沖地震の時、部屋の中のいろんな物が落ちて、ゆらゆら揺れたのが、その後、ずーっとトラウマになっているのですが、今回の震災は、それどころではないですもの。

これから、どう復興していけるのか、それに、どのように協力していけるのか、見つめ続けていきたいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://kororin912.blog.fc2.com/tb.php/26-6b0d29f6

yumi

Author:yumi
いろんなことに熱中する、AB型人間です。

趣味は、カメラ・手芸・音楽・読書・ドラマ・映画・パソコンなどいろいろ

写真は主にマクロ撮影をしています。

この人とブロともになる