kororin日記

趣味がいろいろありすぎて・・・ そんな私の、日記です。

tubaki-7.jpg
この間に続いて、椿の写真を載せます。

これは、「銀世界」。この花も、すぐに茶色になってしまうので、きれいな花を見つけるのが大変です。

はなびらが、少しとがった形なのが、キュート。

tubaki-19.jpg

これは、昨年撮った、「羽衣」の画像。

薄いピンクが、砂糖菓子のようです。

tubaki-16.jpg

こちらは、「曙」少しオレンジがかっていて、華やかです。

tubaki-13.jpg

これは、「天ヶ下」という名前のお花。侘助のような風情で咲いていますが、椿のようです。

tubaki-24.jpg

あら、ちょっとピントがぼけていました。

tubaki-23.jpg

これなら、どうでしょう・・・あら、今度はお顔が見えません。

これは、我が家の椿で、まだ小さなものです。「匂い椿」というのが珍しくて、植物園の売店で買ってきたものです。

もう一つ、「匂い椿」を・・・

tubaki-21.jpg


tubaki-20.jpg

これも、同じく植物園の売店で買ってきたものです。
淡い香りの、清楚な少女という雰囲気。



さて、先ほど夕食を食べていたら、ピンポーン!! 玄関にお届け物です。

走って行ったら、アマゾンから届いた広角レンズでしたよ。


R0015813.jpg

私が使っているデジタル一眼レフのカメラは、もう、ずーっと、PENTAX。
初めて買いに行ったとき、店員さんに、「思ったところにピントを合わせたいので、ピントが合っていることが確認しやすいカメラをください。」と言ったら、PENTAXを勧められたのです。
その時買ったのは、istDsとかいうの。
その後、K-10Dを買って、ずっと気に入って使っています。

今回買ったこのレンズも、K-10Dに装着する予定。

さて、箱を開けます。

R0015815.jpg
あら、巾着袋みたいでかわいい。

R0015816.jpg

中からは、可愛らしいレンズが登場。
レンズのキャップを取って、

R0015819.jpg

こんにちは。初めまして。

今度から、風景も撮るからね。よろしく。

というわけで、明日からは、広角レンズを使った風景写真が、だんだん増えていくことと思います。




関連記事
スポンサーサイト

コメント:

購入おめでとう。僕も広角欲しいんですが、高くて・・。写真楽しみにしてます。こっちは再び雪です。

Spring wing さんへ

Spring wing さんのカメラに、とっても興味があります。
普通に撮っても、画像がくっきりはっきり、美しいのでしょうね。

今度発売される、PENTAXのk-01にも、興味津々。


こちらは、このごろ雨が多くて、「菜種梅雨かねー?」なんて話していました。

新たなレンズ

銀世界も春風も綺麗な椿ですね。

新たはレンズは21mm単焦点。
ネットで検索すれば、評判の良いレンズです。

存分にレンズを生かしてお楽しみください。

ijinさんのブログからお邪魔しました。
椿の写真、素敵ですね。
先日椿展を見に行き、いろいろな種類の写真だけは見たのですが、銀世界、羽衣、匂い椿、光源氏…
みんな素敵ですね。
私は写真は初心者ですが…よろしくお願いします。

ijinさんへ

今日、自宅そばの古墳公園に行って、ちょっと広角で撮ってみたのですが、まだまだ春らしい感じにはなってなくて、思ったような写真は撮れませんでした。
桜が咲いたら、桜のある風景を撮ってみようかと思っています。

今までは、マクロが多かったので、ひたすら寄りで撮っていました。構図とか、あまり考えていなかったので、今度からは、構図も勉強したいと思います。

ijinさんのお写真も、参考にさせていただきたいと思っています。よろしく。

YUMIさんへ

はじめまして。

ijinさんのところのコメントに、YUMIさんという方がいらっしゃるのには、気づいていましたよ。

私の写真を見ていただき、ありがとうございます。

私は、マクロレンズで撮った写真を、フォトショップでトリミングしてから載せているので、今まであんまり構図を気にしたことがありませんでした。

実体顕微鏡の画像をデジカメで撮るのも好きです。

だけど、ちょっと今年からはがんばって、風景に挑戦してみようかと思っています。

これからも、よろしくお願いしますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://kororin912.blog.fc2.com/tb.php/23-0197f500

PENTAX デジタルカメラ Optio RZ10 クラシックブラック 1400万画素 28mm 光学10倍 1cmマクロ デジタルカメラ OptioRZ10BKOPTIORZ10BK |

PENTAX デジタルカメラ Optio RZ10 クラシックブラック 1400...

yumin

Author:yumin
いろんなことに熱中する、AB型人間です。

趣味は、カメラ・手芸・音楽・読書・ドラマ・映画・パソコンなどいろいろ

写真は主にマクロ撮影をしています。

by mitti0

この人とブロともになる

