カメラと音楽と手作り大好き

趣味がいろいろありすぎて・・・ そんな私の、日記です。

アネモネ3


まだ、幼稚園にも入ってない頃、母に連れられて行った映画館で見たものは、
甘いマスクと、甘い声の・・・

エルヴィス・プレスリーの映画でした。

スポーツカーみたいなのに、数人の男女が乗っていて、エルヴィスの歌が流れ、みんな楽しそうにしているシーンが、今も頭の片隅に残っているんだけど、あれは、何の映画だったんだろう??
ハワイアンなんかもあったから、「ブルー・ハワイ」かもしれません。

10年ほど前に、ふと思い立って、エルヴィスの映画のDVDを全部買いそろえて、見てみました。

「アッカプルコ・・・」という歌詞にも聞き覚えがあるから、きっと「アカプルコの海」という映画も見ています。
「ラスベガス万歳」も、見た気がします。

アネモネ2


母は、私を20歳で生んでいますから、その頃、まだ二十代前半。
エルヴィス、ロカビリー、そして、ベンチャーズが好きな母でした。

おかげで、小さい時から、レコードで洋楽を聴く機会が多かったですよ。

あとは、ラジオが一日中ついていたので、そこからも、洋楽がいつも聞こえていました。

60年代ポップスは、私の音楽の原点です。

エルヴィスの他にも、ポール・アンカ、ニール・セダカ、コニー・フランシス、ボビー・ソロ、プラターズ、スリー・ディグリーズ・・・
曲名はわからないままに、体に染み込んでいる気がします。

今でも、よく聴きますよ。





関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://kororin912.blog.fc2.com/tb.php/16-bcbd8715

yumi

Author:yumi
いろんなことに熱中する、AB型人間です。

趣味は、カメラ・手芸・音楽・読書・ドラマ・映画・パソコンなどいろいろ

写真は主にマクロ撮影をしています。

この人とブロともになる