カメラと音楽と手作り大好き

趣味がいろいろありすぎて・・・ そんな私の、日記です。

ここ数年、レジンアートが流行っているのは知っていたのですが、これ以上趣味を増やさないでおこうと思い、我慢していたの。
でも、ついに、レジンに手を出してしまいました。

まずは、100均に行って、レジン液を購入。

6-1.jpg

以前、プラバン作りにはまっていたことがあるので、材料の残りがたくさんあります。それで、ちょこちょこっと作ってみました。
リコーダーケースは重いので、いつも仏具店で買った端切れで作った笛袋に入れて持っていくのですけれど、くるくるっと回したひもを固定するのに使う留め具を作りました。

プラバンだと、好きな形の物を作ることができます。

で、気をよくした私、またまた100均に行き、今度はモールドというレジン用の型を買ってきました。

7-4.jpg

透明のレジン液しか買っていませんでしたが、パステルを混ぜると色を作れるとわかり、これまた100均で買っていたパステルを取り出して、グラデーションをつけてみましたよ。

表面のラメは、100均で買っていたゴールドのマニキュアです。ちょっとだけ、ラピスラズリの雰囲気になって、うれしい。


では、最後に、我が家の文鳥からもご挨拶。

7-5_2017080716360502d.jpg

二羽いるうちのおとなしい方の文鳥です。この格好のまま、一時間でも二時間でもじっとしています。私が構うと、反応を示しますが、本を読んだり、動画を見たりしている間は、ひたすらじっと待っている「もち」です。
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

こんにちは

ちょっとしたものでも自分で創作してみるというのはこだわりもあっていいですね~。とても素敵な仕上がりです。まさに日々の生活が充実してくるというものです。私もちょっとした工夫を凝らしたモノ作りが大好きです。^^

必要な物を、必要なサイズ、機能をもたせて作るのも楽しいですが、今回のように、差し当たり必要でない物を作るのも楽しいです。
とにかく、こちゃこちゃした手仕事が大好きです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

yumi

Author:yumi
いろんなことに熱中する、AB型人間です。

趣味は、カメラ・手芸・音楽・読書・ドラマ・映画・パソコンなどいろいろ

写真は主にマクロ撮影をしています。

この人とブロともになる