カメラと音楽と手作り大好き

趣味がいろいろありすぎて・・・ そんな私の、日記です。

amimono.jpg
私が、編み物を始めたのは、小学生の頃。
母がよく編んでいたので、見よう見まねで、始めました。
最初はかぎ針編み、そして、中学生のころからは、棒針も使って編み始めましたよ。
amimono2.jpg
amimono3.jpg
(拡大画像です。)



それからは、毎年毎年、編んだものが増え続け、衣装ケース何個分もあります。

amimono4.jpg

これは、冬用の、ロングスカート。室内用です。裏地をつけたので、ものすごく暖かいです。

bluevest.jpg

これは、もう少し色が濃いのですが、ジャケットの中に、気軽に着れて、色も合わせやすいので、重宝しています。
ao.jpg


dotvest.jpg
これは、綺麗なつぶつぶの入った糸を買ったけど、どう使うか悩んだあげく、ベストにしたもの。ゆったりと編みました。
amiji2.jpg
こんな編地です。

pinl.jpg
これは、お気に入りのベスト。牡丹色というのかなぁ。

redvest.jpg
これも、良く着ていくベストです。こちらは、真っ赤。

sweater.jpg
これは、旦那に編んであげたものだけど、暖か過ぎて、なかなか着る機会がないようです。



mafura-1.jpg
mafura-2.jpg


これは、ベストやセーターを編んだ残りの糸で作ったマフラーたち。

bousi.jpg
娘には、こんな帽子も、編んであげました。
小さい頃には、にせものの三つ編みのついた帽子を喜んでかぶっていましたけど、こんなのも、可愛い。

DVDをよく見るのですけど、見ているときには、必ず何か作っています。
それで、自然と、増えていくのですね。

義母とかにあげると、大喜びで持って帰り、ご近所の人に『嫁が編んでくれたのよ。』と、自慢しているそうな。
まあ、ありがたいことです。



関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://kororin912.blog.fc2.com/tb.php/13-243a09a1

yumi

Author:yumi
いろんなことに熱中する、AB型人間です。

趣味は、カメラ・手芸・音楽・読書・ドラマ・映画・パソコンなどいろいろ

写真は主にマクロ撮影をしています。

この人とブロともになる