カメラと音楽と手作り大好き

趣味がいろいろありすぎて・・・ そんな私の、日記です。

5月頃から換羽が始まり、一時期は前頭部がハゲハゲになっていた「もち」。その後、今度は生えかけてきた筆毛のおかげで、頭や背中がすっかりとげとげになっていました。
そのせいか、どうも不機嫌で、私にあまり近寄らなくなっていたのですが、今日遊びに行ったら、ここ一か月とは全く違って、すぐに寄ってきて、私の指をつついたり、手のひらに乗ったり・・・

   もち

この写真は、一月に娘が置いていってすぐの頃。
   もち

もう1羽の桜文鳥の「ころ」は、換羽の季節も関係なし。
   19-1_20170717190218023.jpg

   19-2_201707171902163d3.jpg
   

大阪にいる娘がずっと飼っていた文鳥ですが、今年は出張が多くなるということで、少なくとも一年間・・・という約束で預かった文鳥たちです。
   19-3.jpg

まあ、退職して暇だから、のんびり世話もできるし、遊んだり芸を仕込むのも楽しいのですけどね。

文鳥が換羽の時期に、落ち着かない、というような記事は読んでいたので、そんなに心配はしていなかったのですが、今日は、昨日までとは全くの別人別鳥。 あまりの変化に笑ってしまいました。

頭のとげとげもなくなり、すべすべ頭で、お餅の雰囲気に戻りました。

よかった、よかった・・・

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

おはようございます~^^
お知らせ下さり、有難うございます。
こちらでもブログされてたんですね~
私は、1週間に1回の更新でも苦労してるのに
流石です!!
早速、リンクさせて頂きました。
楽しみにお邪魔させて頂きます。
ころちゃん、もちちゃん、可愛いですね~♡

さっそくありがとうございます。

実は、あとヤプログというのと、普通のホームページもやっています。ただし、そこまで時間が取れないので、放置している状態ですが・・・

こちらが、大きく写真を載せられるので、今度からこちらで更新していくことにしました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

yumi

Author:yumi
いろんなことに熱中する、AB型人間です。

趣味は、カメラ・手芸・音楽・読書・ドラマ・映画・パソコンなどいろいろ

写真は主にマクロ撮影をしています。

この人とブロともになる