カメラと音楽と手作り大好き

趣味がいろいろありすぎて・・・ そんな私の、日記です。

別のブログをお休みにして、こちらの更新を続けようかな、と思い、いろいろと設定を変えていたら、なんと朝になっていました。

朝焼け


今日は朝のうちに、母と一緒にお寺に行く予定です。父の命日なんです。72歳になる少し前に亡くなった父の年齢を、母はもうずいぶんと追い越してしまいました。

そういえば、父方のおばあちゃんも、旦那さんが72才で亡くなったあとずいぶん長生きをして、95才で亡くなったのですが、亡くなる前に、「おじいさんは、私のこと、わかるやろか。」と心配していたそうです。おじいさんが亡くなった頃には、まだ60代だったわけですから、その時の姿しか覚えていないのなら、今の自分のことを見てもわからないだろうと思ったようです。

二人とも亡くなったら、あの世とやらで出会うときには、二人の一番良い時期の姿にもどってまた微笑みあえるのではないかな。「あさが来た」みたいにね。

受験勉強していたわけでもないのに、徹夜してしまった私。

退職してのんびり生活ですから、眠くなったらお昼寝しましょう。あ、でもお寺への行き帰りの車の運転は注意しなくっちゃ。たった10分の距離でも、居眠り運転する可能性はあるでしょうからね、用心用心・・・

カノコユリ
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

yumi

Author:yumi
いろんなことに熱中する、AB型人間です。

趣味は、カメラ・手芸・音楽・読書・ドラマ・映画・パソコンなどいろいろ

写真は主にマクロ撮影をしています。

この人とブロともになる