カメラと音楽と手作り大好き

趣味がいろいろありすぎて・・・ そんな私の、日記です。

CD-BOOK

今日、帰宅すると、アマゾンで頼んでいた関口さんのCD-BOOKが届いていました。夕ご飯の支度もしないで、すぐに聴き始めたのだけど、これが最高!!

実は、一月の終わり頃から、契約しているNHKオンデマンドの特選見放題コースの中の関口さんの番組を続けて見ていたのです。
放送されていた頃、何回か、中国の旅を見たくらいでしたから、ほとんど、初めて見た状態でした。

関口さんが、いろんな駅に行き、いろんな人たちと出会い、自然の中で何かを感じ取っていく旅は、妙に感動的で、涙ながらに見たりしました。

それで、オンデマンドで見られないものについては、DVDを購入して、すべて見ました。

その番組の中で作曲されていた曲を、今度はきちんと聴いてみようと思い立ち、このCD-BOOKを購入したのでしたけど、買ってよかったです。

エッセイを読んで、関口さんが、ほとんど独学で音楽と親しんできたことを知りました。

歌手の子供ということで、小さい頃から、ピアノやバイオリンなんかを習っていたのだろうと思っていたのに、意外でしたよ。

このオリジナルCD「心声」は、最高です。



関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://kororin912.blog.fc2.com/tb.php/12-2f5d9dea

yumi

Author:yumi
いろんなことに熱中する、AB型人間です。

趣味は、カメラ・手芸・音楽・読書・ドラマ・映画・パソコンなどいろいろ

写真は主にマクロ撮影をしています。

この人とブロともになる