カメラと音楽と手作り大好き

趣味がいろいろありすぎて・・・ そんな私の、日記です。

26-12.jpg



カエデの可愛い花の季節。 小さいながらも、立派に将来のプロペラを備えた雌花と、小さな花火のように四方におしべを広げた雄花。

26-13.jpg


ぱっと見ただけではわからないのだけど、写真に撮ってみるとよく見えます。


26-14.jpg

26-15.jpg

こちらの雌花は、受粉して、プロペラがずいぶん大きくなっていますね。

26-16.jpg

この雄花は、花びらがあるのがよくわかります。

せいいっぱい生きている・・・という感じで、好きです。



さて、今日は、初めて地域の懇親会に出席しました。
私の両親との二世帯住宅でしたので、母が元気なうちは、母と旦那が出席していましたし、母がもう遠慮するようになってからも、私は留守番をしていたんです。

でも、この四月から退職生活に入り、地域の清掃とか、イベントなんかにも顔を出そうと決心したので、今日も出席したわけです。

なんか、いよいよ地域デビュー・・・


関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

yumi

Author:yumi
いろんなことに熱中する、AB型人間です。

趣味は、カメラ・手芸・音楽・読書・ドラマ・映画・パソコンなどいろいろ

写真は主にマクロ撮影をしています。

この人とブロともになる