カメラと音楽と手作り大好き

趣味がいろいろありすぎて・・・ そんな私の、日記です。

19-1.jpg

(これは、庭の都忘れ)

 今日は、10時から、近くのコミュニティセンターで開かれている「かな書」サークルに参加します。
 先生は、40代はじめくらいの(私から見ると)若い男性で、とてもソフトな雰囲気です。かなが主ですけれど、普通の大筆で書く漢字や、ペンで書いたものも見てくださるそうです。
 ここで学んだことを生かし、知人に送る手書きの手紙、お礼状などを、見た目にも美しく、気持ちが伝わるように書けるようになってほしい・・・と、前回の講座で話されました。

19-2.jpg

 私は万年筆が大好きなので、仕事をしていた時も、会議のメモなどは縦書きのノートに、たらたらと万年筆で書いていましたけど、もっと美しく連綿体で書きたいなぁ・・・という気持ちがあったのです。
 もう退職しましたから、メモをとる機会は減るでしょうけど、四月から始めた「三年日記」とか、いろんな習い事関係の覚書などを、少しでも美しく書けるようにがんばりたいと思っています。




スポンサーサイト

コメント:

勉強を続けるとは自己研鑽さんを続けること。
心身共に若くてていられましょう。

都ワスレとても美しく。

先だってはコメントありがとうございます。
お休みが長かったのですね。

当方は加齢して、よぼよぼ爺になりました。
長期欠席は再々です。

よろしくお願いいたします。

お久しぶりです。

いよいよ退職生活に入りまして、いろいろと欲張ってサークルに入って活動を始めています。

また、素敵なお写真を見せてくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

yumi

Author:yumi
いろんなことに熱中する、AB型人間です。

趣味は、カメラ・手芸・音楽・読書・ドラマ・映画・パソコンなどいろいろ

写真は主にマクロ撮影をしています。

この人とブロともになる