kororin日記

趣味がいろいろありすぎて・・・ そんな私の、日記です。

三線
これは、私の三線です。

四年前に買いました。

以前いた職場で、バンド演奏に加わるように頼まれたとき、「『島唄』をやるから、この三線を弾いてほしい。」と言われ、その日の午後が本番なのに、二時間くらい練習しただけで、なんとかメロディーを覚えて、演奏できたんですね。

それが、ちょっと自信につながって、ついつい自分でも購入してしまいました。

sansin-4.jpg


それから、職場が変わって、全く新しいメンバーと、またまたバンド活動をすることになったとき、「私、三線持ってるよ。」と言うと、『涙そうそう』を演奏することになったの。

三線って、ギターと違って、指が痛くならないんですよ。
難しいのは、調弦するときかな? 微妙な操作が必要となります。でも、少々ずれていても、味わいのような気もするし、気軽に弾けると思います。

sansin-7.jpg


三味線も、弾かせてもらったことがあるけど、退職して時間がたっぷりできたら、本格的に習ってみたいものの一つです。


sansin-3.jpg


関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://kororin912.blog.fc2.com/tb.php/11-0c5e50ff

yumin

Author:yumin
いろんなことに熱中する、AB型人間です。

趣味は、カメラ・手芸・音楽・読書・ドラマ・映画・パソコンなどいろいろ

写真は主にマクロ撮影をしています。

by mitti0

この人とブロともになる

