カメラと音楽と手作り大好き

趣味がいろいろありすぎて・・・ そんな私の、日記です。

22-1.jpg

これは、お隣の庭を、塀越しに撮った写真です。

 なぜ、撮ったの??

 それは、昨年から一年間、ずっと人が住んでないのに、庭のお花が綺麗にさいていたから・・・

 私が家族と一緒に、この家に越してきたのは40年前のことなのですが、お隣は、退職したばかりのご夫婦でした。

 家庭に問題があって、親と一緒に暮らせない子供たちのための学園に、夫婦で住み込んでお世話をしていらっしゃったらしいのですけど、退職するにあたり、このお家を購入されて、うちとそう変わらない時期から住んでらっしゃったのです。

 おじさんの方は、二年前に、100才を目前にして病気で亡くなられ、おばさんの方は、かかりつけの病院で受診中発作を起こして緊急搬送されて、別の病院に入院。その後、脳梗塞の方は改善したらしいのですけど、すっかり認知症がすすんでしまったらしく、もう自宅に戻ることはなくて、近所の施設に入られました。

 それから、一年あまり。

 時々は、70才くらいの息子さんとか、孫さんたちが来て、庭の手入れとか家のお掃除をしてらっしゃるようですけど、普段は人が住んでないので、寂しいものです。

 でも、庭の植物は家の人がいなくても、ちゃんと季節の花を咲かせ、枝を伸ばし、新緑を輝かせています。


 このおうち、どうなるのかしら??



 さて、長いこと更新をさぼっていましたが(別のブログは続けていたのですけどね)、久しぶりにFC2に戻ってみることにしましたよ。

 実は、この四月から、目出度く退職ライフに突入したのです。無事定年まで勤め上げ、退職手当も支給されました。

 これからまた、こちらで、撮りためた写真を紹介させていただこうと思っています。

 どうぞよろしくお願いいたします。



関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

yumi

Author:yumi
いろんなことに熱中する、AB型人間です。

趣味は、カメラ・手芸・音楽・読書・ドラマ・映画・パソコンなどいろいろ

写真は主にマクロ撮影をしています。

この人とブロともになる