kororin日記

趣味がいろいろありすぎて・・・ そんな私の、日記です。

IMGP1284.jpg
こちらでは、もう赤も白も、彼岸花は過ぎてしまいましたが、久しぶりの再開なので、今年のヒガンバナを載せておきます。


IMGP1262.jpg


我が家の庭には、赤いヒガンバナはありません。ヒガンバナの仲間では、白花曼珠沙華と、アマクリナムと、鍾馗水仙が咲きます。

IMGP1291.jpg


うちに、赤のヒガンバナがないのは、母が、赤を好きでないからなのでしょうね。

これは、植物園で撮ったもの。

IMGP1276.jpg


こういう赤ならいいのかも。


中には、こんな中間の色もあります。

IMGP1441.jpg



もともと、白いヒガンバナはなくて、赤の花と、黄色の鍾馗水仙が自然交配して、偶然できたものが「白花曼珠沙華」なのだそうですよ。


「アマクリナム」の花を、おまけにつけておきます。

お好きでしょうか・・・

IMGP1220.jpg

この花は、八月のうちに咲きますよ。

一番です。

そして、白花曼珠沙華が咲いて、最後が黄色の「鍾馗水仙」です。


では。

今回はこれくらいで。





関連記事

コメント:

お久しぶりです。
お元気のご様子ですね。
鍾馗水仙、写真では見たことありますが、実物はまだお目にかかっていないかも。
中間色というのも、微妙な色合いです素敵ですね。
赤がお好きではないというお母様の気持ちもわからなくはないですが、でも最近は赤のヒガンバナいいなーと思います。

YUMIさんへ

お久しぶりです。ご挨拶もしないまま、久しぶりの投稿をしていました。

楽天の方も、お休みしていたのですが、春に再開して、それからはずっと楽天を中心にやっていました。

退職まで、あと一年半。

仕事も趣味も楽しんでいきたいと思っております。


また、よろしくお願いしますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

yumin

Author:yumin
いろんなことに熱中する、AB型人間です。

趣味は、カメラ・手芸・音楽・読書・ドラマ・映画・パソコンなどいろいろ

写真は主にマクロ撮影をしています。

by mitti0

この人とブロともになる

