kororin日記

趣味がいろいろありすぎて・・・ そんな私の、日記です。

ヘレボルス

おはようございます。
今日は、職場でやってる「バンド活動」について書きます。

うちの職場は、ちょっと変わっているのか、職場のボスも入っているバンドがあり、年に二、三回、ライブもやっているんです。
昨年の春には、福岡市一の繁華街「天神」のど真ん中のライブハウスで、演奏することもできました。

練習は、職場の練習室で、みんな、自分のアンプにつないで、がんがん鳴らしていますよ。スタジオを借りたりしないでいいのが、ラッキーです。(固定メンバーは、リードギター2名、サイドギター1名、ベースギター1名、ドラム1名、キーボード1名、女性ボーカル1名の、合計7名です。あとは、曲によって、職場内でスカウトしてくる)

さて、どんな曲をやっているか、というと、若い人たちにはちょっと微妙かもしれません。

一番ノリノリで受ける曲は、ZARDの「負けないで」。私はベースギター担当なので、イントロからデデデデデデデデデ・・と弾きまくりで、楽しいです。
渋いところでは、SANTANAの「Black magic woman」もお気に入り。ボーカルの初代は若い女性でしたが、昨年は、渋い中年男性をスカウトできたので、なかなかの雰囲気がでました。(その時は、ラテンの打楽器担当をスカウトして、総勢10名でした。)

ビートルズの「Let it be」をやった時は、ピアノとキーボードが必要だったので、私がキーボードに入りましたよ。

チューリップの「銀の指環」も、弾いていて、なかなか楽しい。

次回のライブに向けての練習は、まだ始まっていませんが、何をやるか、楽しみです。

(「ツイストアンドシャウト」がやりたいのだけど、今のところ、シャウトしてくれるボーカルが見つからないのです。)





関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://kororin912.blog.fc2.com/tb.php/10-d1a63625

yumin

Author:yumin
いろんなことに熱中する、AB型人間です。

趣味は、カメラ・手芸・音楽・読書・ドラマ・映画・パソコンなどいろいろ

写真は主にマクロ撮影をしています。

by mitti0

この人とブロともになる

