カメラと音楽と手作り大好き

趣味がいろいろありすぎて・・・ そんな私の、日記です。

1-3.jpg

「万年筆を使うぞ!!」と決めてから、ずっとしまいこんでいたペンに次々とインクを入れて、詩を書いて楽しんでいます。
1-4.jpg

万年筆で縦書きに文字を書いていると、まだ乾かないうちに、右手が紙面を汚してしまいます。この点、左利きの人はいいですよねー。右利きの私としては、縦書きを、左から右へ書いていきたいのですけど、そういうわけにもいきません。

それで、書き終わったところに、吸い取り紙とかいらない紙をのせて、こすらないようにして書いたり、上の写真のように、腕枕を使ったりします。この腕枕は、写経用品として売られていた物を参考にして、自分で作りました。

3-3_2017080309533950f.jpg

一つあれば十分なのですけど、作るのが楽しくて、ついつい増えてしまいましたよ。この板の下を紙が通るので、腕枕は動かさず、紙の方を移動させて書いています。

3-1_20170803092039c39.jpg

さて、今日も暑そうだから、家の中で過ごしてしまいそうな予感・・・
30-1.jpg

毎日暑いから、買い物に行くのも夕方。洗濯物があっという間に乾くのはありがたいですけどね。

29-2.jpg

涼しいときには、庭にでて花の写真を撮ったりしていたけれど、こう暑くては命の危険すら感じます。

というわけで、家の中でできる遊びをしています。

yumi

Author:yumi
いろんなことに熱中する、AB型人間です。

趣味は、カメラ・手芸・音楽・読書・ドラマ・映画・パソコンなどいろいろ

写真は主にマクロ撮影をしています。

この人とブロともになる